ここから本文です

コラージュフルフルのかぶれについて。 頭皮に湿疹があり、夏場は汗で悪化します...

coikesamaさん

2017/7/1209:18:14

コラージュフルフルのかぶれについて。
頭皮に湿疹があり、夏場は汗で悪化します。
恐らくは脂漏性皮膚炎と思われるのでコラージュフルフルを
使用しました。

頭皮の痒みは少し改善しましたが、今度は体にアトピーが出て
しまいました。
私としては、頭皮湿疹は辛いので今後もコラージュフルフルを
使っていきたいと思っていますが、体のアトピーを考えると
使い続けるのは難しいのかなと悩んでいます。

私の様に、頭皮は改善したけど体の方は合わなかったという
経験者の方に、どの様な対策をされながら使っているのか、または
あきらめたのか教えて下さい。

ちなみに、顔につかないように後ろに流して使うと背中が、背中につかないように前におろして使うと顔(頬から額)がかぶれます。

閲覧数:
1,813
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komame_12さん

2017/7/1606:05:18

根本的にそれ合わないんじゃない、
と言うより、悪化しているかも知れませんね、

頭皮環境を本当に良くする事が出来れば改善出来るかも知れません。
究極的健やかで調べてみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コラージュフルフル」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。