ここから本文です

ビクスクの定番?なカスタム『ロンホイ』と『ロンスイ』で、多いのはどちらですか...

hon********さん

2017/7/1221:47:47

ビクスクの定番?なカスタム『ロンホイ』と『ロンスイ』で、多いのはどちらですか?それと、カッコいいのはどちらですか?あと、選んだ理由も教えて下さい。

閲覧数:
99
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2017/7/1222:52:09

言葉の意味を厳密に取るなら、スクーターでロンスイは非常に困難な改造を伴うが。

エンジンとスイングアームが一体化されたユニットスイングを採用している車種が大多数。これでスイングアームを伸ばすならベルト式変速機を伸ばすことに繋がる。

質問した人からのコメント

2017/7/13 03:00:25

そうなんですね。分かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sta********さん

2017/7/1302:51:30

車軸間を稼ぐ主段が
エンジンハンガーを延長することであり
エンジンとトランスミッション、
後輪軸受けを一体としたユニットが
前部を車体フレームに支持され、
スイングアームのように動作する構造の時点で
スイングアームを延長する事は不可能なんだが。

バカか?


honda_forza_z_mf08_1203さん

yam********さん

2017/7/1222:37:37

同じ意味です。
そしてどちらも滑稽です。

2017/7/1222:20:30

ロンホイ→ロング・ホイールベースの略。
ロンスイ→ロング・スイングアームの略。

つまりは同じ改造だね♪
\(^o^)/

kei_r1_zさん

2017/7/1222:08:34

honda_forza_z_mf08_1203さん

『ロンホイ』と『ロンスイ』の違いと意味を理解した上で
質問されてますか?

yaf********さん

2017/7/1221:57:50

どっちだろうと、評価と扱いは同じ