ここから本文です

高校一年数学Aです。 ⑶を教えてください。 (2)と同じようにやればいいのかなと...

Nico.さん

2017/7/1222:10:44

高校一年数学Aです。
⑶を教えてください。
(2)と同じようにやればいいのかなと思ったのですが、もし一の位が0だったら千の位のパターンが5通りになるのかなとおもいまして…
お願いします。

整数,奇数,パターン,高校一年数学A,位,正規ルート,奇数+偶数

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2017/7/1222:26:46

どうぞ、見えにくくてすみません
別解はテスト用なので、正規ルートをできるようにしておきましょう
正規ルートは場合分けが必要です。ややこしい範囲ですが頑張ってくださいね

どうぞ、見えにくくてすみません
別解はテスト用なので、正規ルートをできるようにしておきましょう...

質問した人からのコメント

2017/7/13 06:04:26

三人の方ありがとうございました!
わざわざ画像までつけてくださったかたをベストアンサーにさせていただきます。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2017/7/1222:46:06

(3)は(1)と(2)がヒントになっています。
4桁の偶数は、4桁の整数から4桁の奇数を
除外したものだから、
300-144=156(個)

pea********さん

2017/7/1222:22:13

ちゃんと考えないんですが、単純に…
整数=奇数+偶数
300=144+偶数

では?

奇数または偶数に属さない整数はないので…