ここから本文です

脱毛ラボで契約する際、ライフティーという提携の消費者金融と契約しローンを組み...

msa********さん

2017/7/1223:10:05

脱毛ラボで契約する際、ライフティーという提携の消費者金融と契約しローンを組みました。

今月末に一回目の引き落としがあるのですが、それまでにお金が全て用意できそうなので、ローンを辞めて一括で脱毛ラボに直接支払いしに行こうと思います。
この場合、ローンの金利手数料などはかかるのでしょうか?また、ローンの解約手数料なども取られるのでしょうか?無知な為教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oqe********さん

2017/7/1917:23:13

脱毛サロンでコース契約をしていますが、お金の支払いに関する契約はローン会社と結んでいるため、支払い条件を変える際は、ローン会社に相談をしないといけないと思います。ローン会社はあなたからお金を払ってもらう前にエステサロンへお金を建て替えで支払っています。そしてあなたから分割で支払ってもらいその金利手数料が利益となるため少なくとも一回分(1ヶ月分)の金利手数料は必ず掛かってくると思われます。大した額ではないと思いますが。

因みにですが、一括払いをしてしまうと万一脱毛ラボが倒産などした際に返金してもらえる可能性がほとんどなくなります。
ですが、クレジットカードの分割払いやローンの分割払いであれば金利は掛かりますが倒産した際は途中で一度支払いをストップできる&返金の可能性も高まるため有利とされています。いわゆる保険みたいな使い方として覚えておくと良いかもしれません。

最近あった倒産事件でエターナルラビリンス(今はコロリーというエステサロンに変わっています)という脱毛サロンが倒産した際に現金一括払いの人が一番損をした形になっていますので、知っておいた方が良いと思います。

すみません余計な内容でした。

質問した人からのコメント

2017/7/19 21:25:46

とても詳しくありがとうございます。保険という考え方もあるんですね。ベストアンサーに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2017/7/1318:30:09

ラボじゃなくて引落する会社に支払いになります。
まずは連絡してください。
一括にする多少の手数料はあります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる