ここから本文です

7月12日に届く予定だった郵便物(コンサートチケット)が届きませんでした。サイトを...

ntm********さん

2017/7/1300:35:31

7月12日に届く予定だった郵便物(コンサートチケット)が届きませんでした。サイトをみてみると今までの会報なども宛所不明で送り返されているとのこと。しかし春にファンクラブに入会し会員証が

同じ住所に届きました。そこから住所変更もしてませんし住所も変わっていません。それ以降会報が届いていませんでした。(友達の家)これは明日近くの郵便局にでんわすれば大丈夫なのでしょうか?それとも送り返されるのでしょうか??

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2017/7/1316:04:11

郵便局は登録されている人にしか配達しません。
お友達がおじいさんの家に住んでいたとしても、今迄に郵便を受け取っていなかったりして、名前が郵便局の台帳に登録されていなかったら、郵便物は届きません。
会員証も郵便だったのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/7/1314:20:51

友達の家です。友達もファンになり春にファンクラブに入り会員証も今登録している住所に届きました。家は変わっておらず、2年ほど前から友達はおじいちゃんの家で住んでいるので表札は登録している苗字と違うと思います。しかしサイトで友達がログインすると今まで会報かわ宛所不明で送り返されているとのことでした。

mas********さん

2017/7/1308:41:53

あなたが書かれた文章から想像して回答します。
間違ってたらすみません。

まずファンクラブに入った住所を友達の家で登録。
会員証は書留か何かの対面配達が必要な郵便で届き
友達の方が、ここに住んではないのですが友達なので受け取っておきます!
みたいな表現で受け取る。
住んでないということなので、郵便局に住所ファイルに名前登録されず
ここに住んでないということで、宛所不明で返される。

最初に会員証を届けた時に、この方が住まれてますか?
みたいな事を聞かれてると思うので
その時にどのように答えたかによります。

個人情報の問題で住んでない人(登録されてない)の郵便は配達出来ません。

qhb********さん

2017/7/1306:55:16

友達の家??

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2017/7/1301:04:05

どこに送ったのか
住所は正しいのか
表札が出ていて、郵便受けに名前は書いてあるのか
普段その住所名前で郵便は来ているのか

をまずは確認してもらいましょう