ここから本文です

浪人で失敗したら。。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1301:16:06

浪人で失敗したら。。

現在浪人しているのですが、「二浪はだめ」「国公立じゃないとだめ」を親から条件に出されてます。
もし、失敗したらどうなるのでしょうか?

閲覧数:
264
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1323:35:31

受験の失敗とは自分の実力の認識不足から起きます。
まあ簡単に言えば高望みし過ぎなのです。
失敗するべくして失敗するのです。
そこが1度(現役で)失敗してわからない(1浪でも失敗)なら、2浪しようが3浪しようが同じ事です。

自分の実力をきちんと認識して受かる大学を選択すれば受かります。
失敗しません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohtake333rrrさん

2017/7/1321:47:38

失敗しないために今は余計なことを考えずに勉強しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu_desu_wanさん

2017/7/1307:10:33

就職するんじゃないかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_kana24さん

2017/7/1302:01:23

親御さんとよく話し合ってください。
家庭内の問題です。

率直に言って、一浪してダメなら、二浪は時間の無駄です。
就職も考えながら勉強しないと厳しいのかも知れませんね。

daisuuiさん

2017/7/1301:20:00

>もし、失敗したらどうなるのでしょうか?

知りませんよ。親に聞いてください。