ここから本文です

わたしは結婚相談所に登録している女性です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1308:05:02

わたしは結婚相談所に登録している女性です。

日曜に、結婚相談所に登録して
初めて男性に会います。

そこで相手に指定された食事の場所が
ファミレスのデニーズ。


少し引いてしまった自分もいるんですが
いちお、お見合いですよね?
そんな、高いお店に行こうと言ってるわけではなくファミレスはファミリーになってからでいいのでは?と思ってしまう。

じゃなくても、御付き合いしてからでも、、、と思ってしまうんですが

金のかかる女と思われたくないし
ただ、居酒屋とか、、、
ファミレスじゃなくても、、と思ってしまうんですが、普通なんでしょうか?

私がズレているんでしょうか?
初めてのことで分かりません。

結婚相談所で、初対面にファミレス

皆さんはどのようなお考えでしょうか?
よろしくお願いします。

補足ただ、居酒屋、、、の部分が
チェーン店の居酒屋でもかまわない。
ファミレスというのが疑問ということです。

閲覧数:
104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

black_o_0003さん

2017/7/1311:01:39

ファミレスでお見合いを希望する相手と主様ではかなり価値観が違うのでは?
きっと男性側は良く言えば超倹約家なのかもしれません。

ただ、そういった常識(初回のお見合いでファミレス)をお持ちの方とごく一般的なお見合いを考えている方とは性格的に合わないのでは?

普通の感覚であればホテルのラウンジなど静かな場所を指定してくるものだと思います。

とりあえず会ってみるというのも選択肢ではありますが無駄足になりそうな気もします。
お互いに時間やお金をかけてお見合いをしているのですから、ご自身に合わないと思ったらその時点で断るのも優しさだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/19 21:16:27

ありがとうございました、お断りしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1315:59:10

質問者様はズレてないですよ!!
ホテルのラウンジでお金のかかる女だと思うような男性は止めておいた方がいいと思います。
話をするために会うのにそんなうるさい場所は向いていません。
質問者様からホテルのラウンジや静かに話が出来そうなカフェを指定して、相手の反応はイマイチだったら、今回は諦めてお見合いの練習だと思って会えばいいと思います。
大丈夫。
皆がみんなファミレス男ではありませんよ。

2017/7/1310:52:49

結婚相談所を通じて結婚した男です。

お見合いにファミレスはありえません。

周りは騒々しいから話が聞こえませんし、お見合いしてるというのが他の客にバレバレですから、とても落ち着いて会話出来ません。

会話を通じてお互いを知ることが目的ですから、私なら静かな喫茶店かホテルのラウンジを選びます。

2017/7/1309:50:49

結婚相談所に登録している20代後半の男です。

ありえません!!
中学生かよ!笑

しかし田舎で、きれいなお店があまり無いのでしたら、
仕方がないかもしれません。

ryoma8iさん

編集あり2017/7/1308:10:48

静かな喫茶店とかチェーン店だと煩いので場所を選ぶぐらいは必要だったでしょう

そのファミリーになってからと言うツッコミはともかく初顔合わせからそれされると先が思いやられる

がしかし選択肢がそう多くないなら多少のところは目を瞑り貴女が誘導して直させること考えないとね