ここから本文です

総武線各駅停車も武蔵野線も新車ではなくほかで使用していたおさがりの電車が投入...

kus********さん

2017/7/1308:51:15

総武線各駅停車も武蔵野線も新車ではなくほかで使用していたおさがりの電車が投入され千葉県民はJR東日本から完全にバカにされていますよね。

恥ずかしくないのですか?
東京を走る山手線は常に最新車両、埼玉と神奈川を結ぶ京浜東北線も新造のE233系、東京と埼玉を結ぶ埼京線も新造のE233系ですべて新車での投入。
たいして東京と千葉を結ぶ総武線各駅停車は山手線で使用していたE231系500番台のおさがり、武蔵野線は総武線各駅停車で使用していたE231系0番台のおさがり。
千葉県だけおさがりでいいやって思われていますよね。

閲覧数:
767
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/7/1310:20:47

E231系0番台が最初に投入されたのは中央・総武線各停なんですが。


> 千葉県だけおさがりでいいやって思われていますよね。

悔しいのなら、JR東に、重要路線だと思わせるような利用をすることですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2017/7/1923:37:17

千葉県内を走る常磐線はほとんどの編成新型ですが…?
(一部中央総武線からの車両

sai********さん

2017/7/1309:46:50

御質問ですが、総武緩行線も、武蔵野線も、千葉県内発着の線ではありませんよね。

勿論、車両自体の所属については、千葉県内の車両センターの所属かもしれませんが、それについては、一部のマニア層の方しか分からない事ですよね。

まぁ、東京より冷遇されてる事は間違えナイですが、そう悲観するほどの事でもナイと思いますが…。

myg********さん

2017/7/1309:41:07

お下がりとはいっても、武蔵野線は現行の205系より数倍いいでしょ。
総武線各駅停車も、E231系同士とはいっても、500番台は0番台とは全然違うし。

まあ、千葉支社はいろいろあるから、本社から冷遇されるのは仕方ない。