ここから本文です

株価の暴落、今年中に来ると思いますか?

mar********さん

2017/7/1310:03:34

株価の暴落、今年中に来ると思いますか?

最近、日経平均株価がコンスタントに2万円を超えるぐらいに高値安定してきました。
ダウも最高値更新で上昇傾向です。
恐怖指数を見ると過去最低水準で安定しています。

となると怖いのがまさかの暴落。
恐怖指数が過去最低水準ということは、ですよ、
ここからはもう上がるしかないということですよね。
恐怖指数が上がる、つまり暴落です。
不安要素なら欧州や中国にいくらでもありますよね。
何が引き金になってもおかしくないような気がします。

しかし、平和ボケと同じで今みたいに株高の時こそ、
みんな、暴落を考えてないようになりますよね。
金利も安いし、やっぱり株が一番旨味がある、みたいに。

その気が緩んでいるときにこそ、いきなり来るのが暴落だと思うのですが、
(特に恐怖指数の超低水準が不気味です)
皆さんは今年中、もしくは近いうちに暴落が来ると思いますか?

閲覧数:
998
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2017/7/1615:55:42

みんなそれを心配しています。

しかし、株価が最もよく上がるのは、暴落の直前です。
1989年年末の 38,915円の直前は毎日毎日数百円づつ上昇し、皆はそれが当たり前のように感じており、暴落の心配をする人はいませんでした。

東京の23区の地価でアメリカ全土を買い取ることができるなどと言われましたが、それも異常なこととは思いませんでした。


今は、株価暴落の心配をする人が一定の数いるということは、あとしばらくは大丈夫かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/7/1911:40:34

暴落待ちのひとちょー多いですよね。そういう買いたい弱気のひとがいるうちはさがんないんじゃないですかね☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2017/7/1613:30:01

暴落は、常に来ると思っています。
ただ、下げても、また上がります。
下げたところで買えば良いのです。
上げるのも楽しみ、下げるのも楽しみ、動けば良いのです。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1612:42:00

次の暴落はイエレンショックです。

hkr********さん

2017/7/1600:51:33

みんなが暴落するかもって身構えてるうちは なかなか暴落しなそうな気がします。 しびれを切らして皆が買い終わった頃に梯子を外されて、底から一気に売り込まれとかじゃないと なかなか下げにくいんじゃないかな。 日経が高いから上げにくいですけど 日銀がETFで買い支えちゃってるから 暴落してもある程度戻しも強いだろうし 恐怖指数が過去最低ってことは それだけ不安材料がないってことだと思います。 当面ヨコヨコのボックスレンジだと思います。日経は高いが日銀が買い支えて高いまま!

tak********さん

2017/7/1523:48:37

秋に利上げ懸念で大暴落し、来年わトランプのお気に入り新FRB議長で詐欺的バブル

が起きたらいいと思ッてます。。。