ここから本文です

カジノ出来る前にパチンコ潰さないととんでもない事態になりそうですか??

pac********さん

2017/7/1310:15:17

カジノ出来る前にパチンコ潰さないととんでもない事態になりそうですか??

脱法カジノ=パチ屋と合法カジノが同時に存在し、脱法カジノ=パチ屋が合法カジノより売上も店舗数も多いという非常事態。
いちいちこの非常事態を外国の方に説明せねばならない。
面倒くさいですよね??

補足もし日本にカジノが出来れば、この異常な関係が、海外で必ず取り上げられます。
もちろん癒着や天下りも。
だからパチンコの規制強化焦ってやってるんですよね??
国会でも取り上げられていたし。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siv********さん

2017/7/1310:24:45

国が将来的にパッキーカード購入時にマイナンバーカード提示
義務化したら全く問題ないし(購入履歴を残す為)
生活保護者は行きづらくなるし、パチプロは脱税出来なくなる。

外人は換金目的でパチンコしないならレジャーとして楽しめるんじゃない?
金目的ならカジノ行くから気にする必要は無い…

まあ、駅前の一等地にパチンコがある事自体異常で、先進国らしくないよね…
早く潰す方向で動いて欲しいわ。

  • 質問者

    pac********さん

    2017/7/1310:41:30

    外国人が怪しい景品もらって店員も使い道を教えない。
    あげたり、もって帰ったなんていう話も聞く。
    外国人からしたら詐欺商売にしか思えんわな。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ket********さん

2017/7/1909:31:10

おまえはそんなテーマなんて気にすることも無く、今日と明日の
メシの事だけを考えておけ。
明後日のことまで気にするなボケ。目先の事だけ考えろボケ。


これを何回言わせるんや、ボケ
「おまえはおまえやで。」

aab********さん

2017/7/1310:28:13

カジノっていっても、あんなの何処にでもポンポン作れませんから経済効果は限定的でしょう。

パチンコ規制はギャンブル依存などで風当たりが強くなってきて、しかもパチンコ屋は騒々しいし負けたからと狼藉を働く者もいる。だから、「政府はパチンコを規制するんです、みなさまの生活環境を守るんです。天下りも規制するんです」というポーズですよ。
パチンコ業界から組織票や多額の政治献金がないから、締付を厳しくしているって考えればわかりやすいでしょう。