ここから本文です

肝臓に良い食べ物を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1311:29:47

肝臓に良い食べ物を教えてください。

閲覧数:
436
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pap********さん

2017/7/1315:21:09

オルニチンが最強でしょう。

シジミに多く含まれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「肝臓に良い食べ物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2017/7/1311:39:17

生姜、うこん。
・‥…━━━☞・‥…━━━☞

tok********さん

2017/7/1311:37:15

tai********さん

2017/7/1311:36:09

脂肪分が多いものがいいと思います。

cow********さん

2017/7/1311:34:53

肝臓に良い食べ物は、タウリンを含む食べ物です。

魚介類全般はタウリン多く含まれています。
なかでも特に貝類(カキ)やイカとかタコは、肝臓に良くて最高の食べ物です。

ret********さん

2017/7/1311:33:56

医食同源の考えを持つ中国では、悪い部位と同じものを食べなさい、と言いますね。要するに、食べて材料になるものを食べろということです。
なお、シジミですが…、恐らくオルニチンが肝臓に良いみたいな印象があるのだと思いますが、あれはオルニチン自身がオルニチンを補修する機能があるために「回復系アミノ酸」と呼ばれているだけであって、別に肝臓に良いかどうかは関係ないかと思います。