ここから本文です

頭頂部の薄毛対策で有名なのってプロペシアっていう薬ですよね?でも副作用で男性...

hir********さん

2017/7/1312:46:28

頭頂部の薄毛対策で有名なのってプロペシアっていう薬ですよね?でも副作用で男性機能低下とか書いてたので心配です。副作用がないもので薄毛対策ができるとしたら育毛剤を使うのが1番良いですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2017/7/1313:31:21

確かにプロペシアの副作用として男性機能低下がありますね。ミノキシジルも副作用が幾つかあります。必ずしも副作用の症例が出るわけではないですが心配な人にとっては気になるところですよね。
副作用が少ないもので考えるのであれば医薬部外品の育毛剤が妥当だと思いますが育毛剤にもいろいろな種類があります。
個人的には成分などが大幅にリニューアルされてかなり強力になったイクオスが良いと思っていますが、人によっては他がいいと言う人もいます。
チャップアップなどは有名ですね。広告も目立ちます。
何を選ぶかは自身で決めるしかないですが個人的にはイクオスがおすすめですよ

• 質問者

hir********さん

2017/7/1314:52:31

そうですよね…。イクオスとチャップアップの公式ページを見たりネットの情報をいろいろ見てみたのですけどイクオスのほうが信憑性がある感じだったしha_ki1025さんもおすすめみたいなのでイクオス買うことにします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる