ここから本文です

保険金目当ての事故について教えてください! 怒りがおさまりません。 先日事...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1314:02:57

保険金目当ての事故について教えてください!
怒りがおさまりません。

先日事故をしました。
渋滞中で、車間距離はあけていたのですが、前の初心者の車が何回もブレーキを踏んでいて、反応

が遅れてしまい後ろから当ててしまいました。
といっても、向こうが気づかないくらいのコツン。程度です。

その場ですぐ警察を呼び、
警察の人も、え?どこが当たったの?というくらいの程度です。

自転車なんかよりも走るよりも全然おそいスピードです。

相手はその場では大丈夫と言って物損事故にしたのですが、後から帰って、「頭と首と腰が痛い」といいだし、明らか誰かに吹き込まれた感じです。
病院にも行って、リハビリが必要と言われたみたいで、
嘘をついているしか思えません。

私が反応が遅れたのもが悪いのですが、なんか本当にこういった保険金目当ての事故が最近増えてきて、腹が立ちます!

タチが悪すぎて、もう悔しいです。
何回も何回もブレーキを踏んで、当たり屋かと思うくらいです。

その子の勤めているところが、最悪なことに個人の保険会社でした。

上司から、もう電話はしてくるな。と私の保険会社に連絡がきたそうです。
上司は関係ないですよね?!

しかも当たったところコンパウンドで磨いたらのく程度なのに、
修理に出す!と言い出し、絶対多く見積もるつもりです。

私は以前車屋に勤めていたのですが、事故で入庫し、多く見積もってほしいといってくるお客さん、実際にいました。

私は今回の事故で自腹ではなく、保険をつかおうと思うのですが、それでも許せません!!

警察にいっても、保険会社にいっても、病院にいっても相手にしてくれない。

地元での事故で、相手の子と知り合いの子が私の友達にいるのですが、リハビリが必要とかいうのが嘘だということの証拠をどうにかつきとめたいのですが...
絶対普通に休日は遊んでると思います。
もう、悔しいです。

こういった当たり屋や、過剰に保険金を貰ったりするのをどうにかできないんでしょうか。

相手の車貼っておきます。
当たったかもわからない程度なのに、なんでリハビリが必要なんですか?って感じです。

当たり屋,保険金目当て,リハビリ,誰か,合いの子,保険会社,保険金

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

go6********さん

2017/7/1314:31:35

道路を歩いていた人が 門の中の繋いである犬が吠えたら びっくりしてコケました。

という事でも治療費と慰謝料を請求されるのですよ。

当たっているなら 諦めましょう。仕方ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

teg********さん

2017/7/1314:45:11

十分な車間を開けていたのに追突してしまったという状況が理解できません。
あらかじめ危険を想定し事前に避けることも運転の技術ではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2017/7/1314:43:15

どこが保険金目当ての事故なのですか?事故自体単に質問者様の前方不注意、ミスによっての事故で質問者様が注意さえしていれば起きなかった事故です。ご自身の責任で起こした事故を相手のせいにしてなんの反省もしてないんですね。

事故を起こしたこと自体相手にはなんの責任もありません。相手はたまたま事故にあったという事を利用してるだけです。相手を批判するにしても完全に的を外しています。まあそれにしても言いがかりというものですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ebi********さん

2017/7/1314:34:05

お前がぶつけておきながら、怒りが収まらないとか、馬鹿ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

jur********さん

2017/7/1314:30:29

「渋滞中で、車間距離はあけていたのですが、前の初心者の車が何回もブレーキを踏んでいて、反応が遅れてしまい後ろから当ててしまいました。」⇒ 車間を開けていたなら追突する筈がない。

追突したってことは車間が詰まったからに決まっている。

ならば追突しない様な車間を開けるなどすれば済むこと。

その状況(渋滞中)で追突したってことはあなたの不注意と失態以外何もない、あなたの全面的な過失。

追突した/当てたことには違いないわけだし、相手の体のことは基本的に当人しかわからないからね、他人のあなたがとやかく言ったところで意味がない。

それに「保険金詐欺の疑い」があるなら保険会社が調査するなどして保険金を支払わないなど適切に対処するのであなたがグダグダいう必要もない。

過失は全てあなたにあるのだからあなたは相手にキチンと謝罪をしてあとは保険会社に任せればいい。

>>警察にいっても、保険会社にいっても、病院にいっても相手にしてくれない。<<
⇒ 当たり前でしょ。

あんまり自分勝手な強い思い込みで被害者を犯罪者扱い(保険金詐欺)したりその事を関係先に取り合ってもらおうとするのは見苦しいし下手をするとあなたが訴えられることにもなるゾ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2017/7/1314:29:23

弁護士費用特約は使えませんのご注意を。

修理見積もりは多く見積もりしても保険会社が協定しますので意味ありません。

ケガについては医師が治療が必要だというのであればそれを覆すことはできません。遊んでいるなんて関係のない話です。

これも治療の必要がなけれが保険会社は支払いません。

加害者が何を言ってもダメですよ。加害者ですので仕方ないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる