ここから本文です

普通自動二輪小型限定免許を持っていてアクシストリートに乗っていますが稼働系や...

iid********さん

2017/7/1315:41:52

普通自動二輪小型限定免許を持っていてアクシストリートに乗っていますが稼働系や吸引機系などをカスタマイズしようと思いますが知らぬ間にボアアップして125ccを超えてしまう事はないでしょうか?

ボアアップキッドを使わない限り排気量は変わりませんか?
また何処をいじるとボアアップするのですか?
初見な質問ですがよろしくお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2017/7/1321:00:47

知らぬ間にボアアップなどは起きません。ボアはシリンダーの内径のこと、それを広げるからボアアップという。なのでシリンダーを広く削るか広くしてあるものに交換。もちろんそれにあった大きさのピストンに変える。
稼動系でなく駆動系、吸引機系でなく吸気系ですが、トリートで遅いと思うならまず駆動系のウェイトローラーを軽くするだけで激変しますよ。通勤程度ならそれで余裕。でもネットで見ると簡単そうに見えても失敗はエンジン即死するので、まずはバイク屋にやってもらうほうがいい。特殊工具も必要だし。バイク屋がどうやってるかそれを見て、どうやるのかを覚えていくことです。プラグやオイル交換、タイヤやブレーキなど他の部分も同様。誰もいきなり最初からできるものではありません。ネット情報や動画だけ見て、やってアウト・・・一番避けたいとこです。

質問した人からのコメント

2017/7/14 23:12:45

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/7/1316:07:27

エンジンのシリンダーとピストンをいじらない限り排気量は変わらないよ。

zut********さん

2017/7/1315:51:57

コンロッド・ピストン

少なくとも上記パーツを変更しなければ、排気量は変わりません。(ボアアップも含む)

sue********さん

2017/7/1315:49:12

知恵袋ですべて説明するのは大変です、
キーワード、ボアアップで検索して
基礎知識を学んで下さい、

理解できたら1度自分の質問を読み直してみて下さい、

恥ずかしくなりますよ、