ここから本文です

ソフトドリンクどか使うペットボトルは日本製ですか? (伊藤園、コカ・コーラど...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1316:05:58

ソフトドリンクどか使うペットボトルは日本製ですか?
(伊藤園、コカ・コーラどか)

海外で作ってもらってるんですか?

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2017/7/1319:04:38

PETボトルへの成型は日本国内ですが、その成型の素材(PET樹脂)は海外から輸入されています。2004年度の生産能力は、国内461000t、海外229,000tです。
輸入樹脂の需要が大幅に拡大していると報告しています。

http://cmcre.com/archives/647/

輸入したPET樹脂をボトルに成型したものを日本製というのでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/7/1317:43:05

PETボトルはほとんどというか全部日本国内で生産されているはずです。特に中国と韓国製のPETは発癌物質が漏れだすので日本政府は輸入禁止にしてるはず。日本国内で中国製、韓国製のプラスティック容器とか水筒とか食器など見たことないでしょ?海外で売ってる伊藤園などのお茶ドリンクのボトルは無論現地生産です。

STREET・Fさん

2017/7/1317:06:23

日本からわざわざ空のペットボトルを輸入する必要がない。

海外でも作ったりリサイクルする施設がある。

ある場所では子供たちがペットボトルを集めていたりする。集めて業者に持っていけばお金になることを知っているし、そういう施設があることの証拠。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1316:16:35

日本国内で生産しています。