ここから本文です

(一般に)冷やで美味しい日本酒は、何度くらいで飲むのが、美味しい、またはお好き...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1318:27:38

(一般に)冷やで美味しい日本酒は、何度くらいで飲むのが、美味しい、またはお好きですか?

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/7/1319:53:33

12℃ぐらいが苦味もなくてリンゴ酸が美味しく感じる温度なんじゃないかと思いますが、大吟醸ならば5℃から10℃ぐらいが良さそうですし、お酒によって違うとは思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1320:55:46

    一般的な白ワインの推奨温度と同じですね。ワインセラーに、一緒に保存しておいても良いですね!

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2017/7/1318:46:55

ひや酒は常温のお酒の事です
一般的に15~25℃ぐらいを常温と呼びます

inr********さん

2017/7/1318:32:33

人によって好みは違うと思いますが、私はキンキンに冷えた日本酒が一番好きです。
温度をはかったことはありませんが、冷蔵庫から出したばかりくらいの温度なので、3~7度くらいでしょうか?

常温の冷や人肌くらいの温燗、熱燗は日本酒の風味が強すぎて、喉ごしを犠牲にしているような気がしてあまり好きではありません。

gui********さん

2017/7/1318:28:14

4度くらいだと思いますよ。

「冷や、美味しい日本酒」に関する質問