ここから本文です

拾い画ですみません。このタイプのネックレスを作ったことがある方、詳しい方、教...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1319:11:08

拾い画ですみません。このタイプのネックレスを作ったことがある方、詳しい方、教えてください!

ハンドメイドで、こちらのチェーンの使われていないタイプのネックレスが欲しくて、作りたいと思っています。


〇チェーンの部分がリボンになっていて、あまり見ない特殊な型ですが…こちらのタイプに正式な名称はあるのでしょうか?

〇このネックレスをを作るために必要なパーツを教えてください。(パーツ販売先のURL等いただけるとありがたいです。)

宜しくお願い致します!

ネックレス,タイプ,貴和製作所,部品,ハンドメイド,チェーン,ユザワヤ

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

det********さん

編集あり2017/7/1320:46:29

リボンの端に使用されている金具は、
「リボン留め」や「ヒモ留め」「ワニグチ」と呼ばれる金具かと思います。

作り方については、
↓に似たようなデザインの無料レシピが公開されていますので、材料等参考になさってみてはいかがでしょうか。

http://www.partsclub.jp/store/recipe/recipedetail.aspx?recipe=L878

http://www.partsclub.jp/store/recipe/recipedetail.aspx?recipe=L878

貴和製作所
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/default.aspx

購入先は、↑のパーツクラブや貴和製作所、ユザワヤ、オカダヤ等ハンドメイドアクセサリーの材料取り扱い店等で探されると良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2017/7/1319:18:57

>チェーンの部分がリボンになっていて、あまり見ない特殊な型
>ですが…こちらのタイプに正式な名称はあるのでしょうか?

そんなに珍しいとか特殊ではないと思います。「パール リボン
ネックレス」と検索すればすぐにヒットしますし、実際に私も
このようなタイプの物を持っています。10年くらい前に買った
ものですが。

ユザワヤなど手芸品店に出向いて、店員さんに必要な物を相談
した方が早いと思います。リボンの根元の金具の部分が、
添付の写真のようなものでなければ、かなり簡単に作れると
思います。