ここから本文です

ロータリー車に乗っています。触媒ストレートにするとブローするって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1320:23:07

ロータリー車に乗っています。触媒ストレートにするとブローするって本当ですか?

なぜブローするんでしょうか

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vtr********さん

2017/7/1519:23:52

昔はいっぱい居ましたけど?
後ろだと、目が痛くて仕方がなかった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2017/7/1607:09:43

ロータリー車に乗っています。触媒ストレートにするとブローするって本当ですか? なぜブローするんでしょうか

排圧は上がりますが
メタポンから
常時エンジンオイルが
吹き出ていますので
ターボ圧が上がると
アペが危ない場合があり

tom********さん

2017/7/1520:47:55

排気抵抗が無くなるので、タービン部の排気速度が速くなるため、
ブースト圧の上り方が早くなります。
このため、再セッティングしないと、ブーストオーバーで
予期せぬ燃焼となりブローする場合があります。