ここから本文です

コードバンの二つ折り財布を買ったんですけど、ケツポケってダメなんですか?

hag********さん

2017/7/1320:55:48

コードバンの二つ折り財布を買ったんですけど、ケツポケってダメなんですか?

夏だけ別の財布使うとかだったらいいんですか?

閲覧数:
477
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2017/7/1421:40:29

コードバンは水にぬれてしまったり、長時間湿らせるような環境にあると、あの風合いがダメになります。デリケートな素材です。
どうしても尻ポケがやめられないなら、革ではなくてナイロンとか合皮とかPVCでいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sij********さん

2017/7/1400:04:29

好きにすれば良いのですが尻ポケは、財布の傷みが早いです。
汗が浸みる事と、座っている時体重でプレスするの事が、型崩れの原因で良くないです。

コードバンは革としてはとても丈夫なのですが、見た目のあの質感を大事にする場合、湿気や水濡れは厳禁です。
夏場は特に。