ここから本文です

ルンバの使い勝手ってどうですか? 私が住んでいる部屋は1Kのフローリングで、...

deg********さん

2017/7/1320:58:23

ルンバの使い勝手ってどうですか?

私が住んでいる部屋は1Kのフローリングで、カーペットとかも敷いてません
今までクイックルワイパーだけで掃除してきましたが、ボタン一つで掃除してく

れるならルンバの方が楽かなと思い始めました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_s********さん

2017/7/1412:32:07

ルンバは邪魔ですよ
常に部屋の一角にマクラ2個分のスペース専有します。
ベッド下などに基地を設置できれば邪魔にはならないですが、ベッド下を収納で使えなくなります。
あと部屋のアチコチにぶつかって壁コンコンしますので、使う時間によっては苦情がきます。

妥協案としてルンバ姉妹品の自動クイックルワイパーのブラーバ(braava)をおすすめします。
大きさもコンパクトで収納も立てられますので場所を取りません。
音も静かです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2017/7/1519:00:38

ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03
価格: ¥ 9,509
アマゾンで売ってます
ルンバ買うならこの方がずっと得です
5台も買えちゃいます
掃除のレベルはほとんど変わりません
両方使った私が言ってるのですから
間違いありません
私はアマゾンの回し者ではありません

saz********さん

2017/7/1420:47:32

我が家は安価なロボット掃除機を使用してます。

そいつの為に、可能な限り家具を10センチ浮かせて、毎朝出勤前に動かしてから出て行きます。
直置きしたり散らかしてるものを回収するのは面倒ですが「良い習慣」だと頑張ってます。

どうしても引っかかってしまう段差を、DIYで解消したり、道を塞いだりの作業は2DKなので、それ程苦では無いかな。

帰宅後は電池切れで止まってる掃除機を回収してゴミ捨て、フィルターや部品の汚れなどもなるべく取り除いて綺麗な状態を保っています。

掃除機は手入れしないと汚れが絡まったりこびりついて取れなくなるので、極力手をかけて機能を低下させないようにしてます。

重たくて邪魔な普通の掃除機を出すのは3日に1回程度。負担が増えてるのか減ってるのかよく分かりませんが、綺麗を保ててるので満足していますよ。

ただ、1K程度の広さでクイックルワイパーで事足りていたのなら、スティックタイプの掃除機(バッテリーが手元にあるタイプ)とかの方が使い勝手が良いと思いますよ。

ハンディになったり、布団に使えたり出来るので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる