ここから本文です

福岡県朝倉市と東峰村の行方不明者はまだ 19人行方不明ですが全員発見までには ...

sss********さん

2017/7/1322:27:38

福岡県朝倉市と東峰村の行方不明者はまだ
19人行方不明ですが全員発見までには
どれくらいかかりそうですか?
大木が多くやはり捜索は難航しますか?

福岡市や北九州市からは近いとは言えませんが、
ボランティアに行く人と言うのは何人ほど集まると
思われますか?

福岡県警や消防、他県の警察も支援をしてくださるそうですね。
できるだけ早く行方不明者だけでも発見できればいいですが。

閲覧数:
217
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2017/7/1514:37:43

福岡県は世間的に知られた芸能人やスポーツ選手を多く輩出しています。
どの人も自分の地元の惨状に心を痛めていると思います。
復興の状況を伝えたり、支援を呼びかけたり、多くの有名人がこれから活動をしていくのでは?
被災者や被害そのものが忘れ去られていくことが一番辛いですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mos********さん

2017/7/2014:35:20

ん?全員発見って意味がわかっての質問ですか?って言うかどんな理由でなにが知りたいんですか?

ちょっとは状況を察しましょう。

gru********さん

2017/7/1609:30:44

不明者捜索にボランティアなど来られたらかえって迷惑。
役に立たないどころか彼らの面倒まで見ないといけなくなるので足手まといになるだけ。
瓦礫撤去等だけにしてほしい。

また勝手な思い込みで支援物資と称して物品を送り付ける迷惑な輩が居るがそれも止めて欲しい。
それでなくて物流が滞りやすいのにそれに拍車を掛けるようなものだ。
送るなら義援金が良い。

ino********さん

2017/7/1515:26:47

全員発見に至るのは難しいかもしれません。

被災地から50kmも離れた有明海で数人の御遺体が発見されたことからも、捜索は難航すると思われます。

ですが残されたご家族の為にも何とか見つかってほしいです。

bak********さん

2017/7/1412:19:38

早くも海辺での発見が出てきてますので簡単にはいかないでしょう
五年前の豪雨の被害者もまだ見つかってないくらいですから。

今度の連休は、発災後初めての連休になるので
もしかしたら朝倉市のボランティアセンターでは
受付人数が1日500人を超えると思います。

bye********さん

2017/7/1400:38:02

近隣に告げずに、海外旅行でも行っていたとかならば、笑い話になるのだが、

ほとんどは亡くなっているでしょう。