ここから本文です

【至急お願いします】定格容量5000kVA、定格電圧6000Vの三相同期発電機がある。こ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1322:42:54

【至急お願いします】定格容量5000kVA、定格電圧6000Vの三相同期発電機がある。この発電機が無負荷で定格電圧を得るとき200Aの界磁電流が流れた。また、短絡させたとき、定格電流に等しい電流を流すために160Aの界磁

電流が必要であった。このときの短絡比を教えてください!

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2017/7/1515:44:18

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/17 15:33:44

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2017/7/1515:44:15

短絡比だけなら200/160=1.25では?