ここから本文です

クレジット決済の取り消しに伴う再来店の必要について 先日チェーンの着物店で...

suz********さん

2017/7/1322:49:19

クレジット決済の取り消しに伴う再来店の必要について

先日チェーンの着物店で浴衣を購入したところ、しつこく囲い込みをされて帰らせてもらえず、泣く泣く高額な着物も一緒に購入してしまい

ました。その場で分割払いにてクレジットカード支払いしました。
翌日、着物店独自のクーリングオフ制度がある事を知り、すぐにメールにてお願いし、無事受諾されました。
購入日から4日経った今日、店舗から手紙が届き、
クレジットカードの支払いをキャンセルする為に再来店して欲しいとのことでした。
ですが、正直気まずいのと恐いのとで出来ればもうお店には踏み入れたくありません……。
手間や時間がかかっても構わないので、再来店せずにキャンセルしてもらう方法は無いでしょうか?
ちなみにカードの決済は27日締めです。

質問するのは初めてで不備がありましたら申し訳ありません。調べても分からずに困っています……。よろしくお願いいたします。

補足決済の使い方がおかしいですね、すみません。
正しくは「クレジット支払いの取り消しに伴う再来店の必要について」、
27日というのはクレジットカード自体の月ごとの支払い日のことです。

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2017/7/1407:48:40

可能なら↓をカード会社に送ったら如何でしょう。
支払停止抗弁書・・・http://www.j-credit.or.jp/customer/consult/download/140602_siharai_...

本来、クーリングオフは「書面」で行なうものですが・・・相手も認めていれば行かれても問題は無いと思います。

もし行かれても・・・、クーリングオフの撤回や、新しく勧誘されたら「特定商取引法」に抵触します(禁止行為:同第6条)。

消費生活センターに通報する事も可能です・・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/1401:07:30

必要性もなにもカード通さなかんで絶対行かなかんででしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる