ここから本文です

オリジナルTシャツ作成について

kapisukexxxさん

2017/7/1323:03:26

オリジナルTシャツ作成について

無地のTシャツにアイロンプリント紙で柄をつけようと思っています。
完全初心者なのでどうしたら良いかがさっぱり分からないので教えてください。

1.◯の中に変わったDLフォントで名前を書いてロゴみたいにしたいのですが、◯の描画+文章をドラックで配置できる様なソフトはありますか?
Excelとかだと描画は出来ても中に文字を入れる時に垂直or平行しか出来ず困っています。

2.既にある画像のとある対象物以外の背景を透過させる処理が1番簡単に出来るソフトを教えてください。

初歩的な質問ですみません、よろしくお願い致します。
ちなみに使用する予定のパソコンはwindows8です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rayhope3さん

2017/7/1408:09:58

1.
>Excelとかだと描画は出来ても中に文字を入れる時に垂直or平行しか出来ず
テキストをワードアートで挿入すれば自由に移動・回転・拡大縮小出来ます。但しEXCELは印刷サイズの調整が困難なので、どうせやるならWORDで。

2.
>既にある画像
の状態次第ですが・・・単純な背景ならばWORDなどの機能を利用するのが最も簡単です。複雑な背景ならば
GIMP
https://www.gimp.org/
のような高性能なツールを使うのがベストです。この場合はすべての作業をこちらで行っても良いとは思います。

質問した人からのコメント

2017/7/15 07:44:00

丁寧にありがとうございます。
BAは悩んだのですが、GIMPを紹介して下さったのでこちらの回答にさせて頂きます。
参考に頑張ってやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gppjb341さん

2017/7/1501:20:34

Excelもwordも同じかと思うのですが↓ワードアートで文字を書けばスタイルが選べて[文字の効果]の[変形]から歪曲も自由にできます、またこれは太字にし文字間隔を狭くしています、文字間隔をうんと狭くする事でロゴの作成も可能になります。
画像の背景の削除(透明化)もExcelやwordでできますが、背景が複雑な場合は予めペイントで消しゴムや切り取りで不要な背景をできるだけ消してからExcelやwordで背景削除をすれば抜けやすいです。

Excelもwordも同じかと思うのですが↓ワードアートで文字を書けばスタイルが選べて[文字の効果]の[変形]から...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。