ここから本文です

メルカリで購入者に普通評価を付けられました。理由を聞くと自分が欲しい種類では...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1401:18:18

メルカリで購入者に普通評価を付けられました。理由を聞くと自分が欲しい種類ではなかったからということでした。自分は電子タバコを出品し購入者は即購入後にメンソール味が欲しいと言ってきました。自分は違う味を

出品していてきちんと商品説明に書いていたので、メルカリ事務局にキャンセルを致しましょうか?と申し出ると購入者の方は間違えました。イチゴ味です。と。それでイチゴ味を送ったら普通評価を付けられ普通評価の理由を聞くと本当はメンソール味が欲しかったけど無かったからです!と言われ、それだったら何故私がキャンセルをしましょうか?と言ったときにキャンセルしなかったのかと正直呆れてしまいました。何百とお取り引きをしてきてこんなことで初めて評価を下げられるのがとても悔しいです、、どの評価をつけるのかは購入者の自由なので仕方ないのでしょうか?モヤモヤしてしています。

補足ちなみに購入者の普通評価の理由の全文は本当はメンソール味が欲しかったけど無かったからです!でも商品はちゃんと届いたんで普通にしときました。だそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/7/1411:03:50

何それ!
読んでて腹立つ!笑

よく「購入後にご希望の種類をお知らせ下さい」っていう人もいますが、そうゆう感じで
商品説明にメンソールもあるって書いてたけど、実際は無かったとかではないですよね?
(在庫切れ等で)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/1411:11:54

いえ、メンソール味は一切書いていませんでした(^^;無いフレーバーの種類は一切書いていません。いったいどこから??って感じでメンソール味と言われました笑
    キャンセルしますか?と聞くと間違えました。イチゴ味です。と。それをメンソール味がなくて残念だったからです!と言われてもどんだけーって感じです笑

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

2017/7/1813:27:53

気まぐれで普通の評価や、悪い評価を付ける人は、
購入辞めてほしいですね。
私はヤフオクで相手と戦って評価を変えさせた事がありますが、
最近では、戦うのも面倒なので、色々言いたいことがあっても
とりあえず良い評価を付けて取引終了させ、その後ブラリに入れて
もう二度とその相手とは、取引しない様にしています。

主さんの場合、悪い評価にはならなかった訳ですから、
プロフィールに普通の評価の理由を記載して、その相手を
ブラリに入れてかかわらない方が、精神的に良いと思いますよ。

yur********さん

2017/7/1405:44:19

不当評価だと思います。
事務局に細かく理由を説明して、非表示にして貰えないか聞くのもいいし、できるならば、相手にしたらきちんと説明して、評価をかえる同意が得られるといいと思います。

dea********さん

2017/7/1403:02:04

その人、頭の回路はどうなっているのでしょうね。
自分の都合のいいように変換しているのでしょうか?
ずっと良い評価だったのに、ショックですよね。
出品者さんに落ち度は無いので、
一応、反論はした方がいいのでは?

yui********さん

2017/7/1401:22:19

これは購入者が悪いと思います。

明記していているのに確認してなく購入して…キャンセルに応じるとおっしゃってるのに、それで評価を下げるのは……。

モヤモヤするのは当たり前ですよ…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる