ここから本文です

運転免許の更新の際の視力検査って、 いい加減ではないですか? あれできちんと0...

she********さん

2017/7/1402:51:52

運転免許の更新の際の視力検査って、
いい加減ではないですか?
あれできちんと0.7以上あるか、
測れているのですかね?

閲覧数:
1,010
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2017/7/1402:56:59

0.7あるかないか調べるだけだからね
各一回やれば済むよ

質問した人からのコメント

2017/7/19 23:50:18

他の回答者様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/7/1415:47:59

いい加減と言えばいい加減ですね。
本来、視力検査は眼科医がやるべきものです。

haz********さん

2017/7/1413:13:57

被測定者が真面目にやってるならね。

0.7が2回見えればいいだけなので
右目で2回、左目で2回、両目で2回
計6回確認してます。
それ以上の検査をする必要はありません。

vtr********さん

2017/7/1408:53:47

ここ数年、会社の健康診断では、右目はいつも0.1ですが、免許の更新では、何も言われた事は有りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kkk********さん

2017/7/1408:40:31

人が多いからね
けっこう適当に見えるが、まあ許容範囲というか線引きみたいなものは決まってるんじゃね