ここから本文です

自転車ツーリングに行く際に荷物をバックパックに詰めて行こうと思っているのです...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1408:35:45

自転車ツーリングに行く際に荷物をバックパックに詰めて行こうと思っているのですが無理せず背負えるのは何Lくらいが限界ですか?

今考えているのがグレゴリーのZULU40かできるのであればバルトロ55です。

閲覧数:
130
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2017/7/1419:52:49

グレゴリーとは
http://www.gregory.jp/item?category_id=14
これらですか?。

>無理せず背負えるのは何Lくらいが限界ですか?
⇒押し担ぎがあるコースな山岳サイクリングのとき、30リッターくらいまでで済ますのが昔からのセオリーです。そのとき、60リッターくらいな人もいたのはいたけど、普通ではないですね。小屋や宿に泊まるのではなくて、テントや自炊道具も携行という動機からなんでしょうが。
https://tougegoe.com/2003/07/dentsuku/
たとえば、この方。

今では普通のサイクリングでも、そんな人がいますね。聞いたら、バッグとキャリアを買うお金がなかったとか。自転車もレーサーで、取りつけに不便ともいってられました。

嵩よりも重さ。体重プラスそれになるので、手、足、お尻ともに不快は不快。でも、自転車に荷物では担げない、押すのにしんどいという理由から先の通りなんですが、今お持ちのザックに重量物を入れて試されてはどうですか?。10㎏、20㎏、30㎏、40㎏と。私は20㎏くらいなら、どうもないです。質問者さんのような、普通のサイクリングで態々と担ぐこともないけれど。

普通のサイクリングでザックを担ぐのですよね?。

グレゴリーとは
http://www.gregory.jp/item?category_id=14...

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/17 10:45:23

具体的な方まで出していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m82********さん

2017/7/1414:38:49

18くらい余裕だけど詰めすぎると腰より尻にくる。
尻の圧迫は股ずれの原因!
ホントに気おつけた方がいい

wak********さん

2017/7/1410:30:22

16L以上だと上半身が動かせれません。

10Lあたりが限界です。

mnh********さん

2017/7/1409:41:13

ロードやクロスバイクなどスポーツバイクですか?
でしたら前傾姿勢になるので重いバックパックは腕や肩に負担になりますよ。
自分は30Lに満載でキツかったです。
重いバックパックは腰に荷重を掛けられないとキツいです。

gag********さん

2017/7/1409:35:14

そんなでっかい荷物背負って走りたくないです。
どこが限界か??それはご自身で決めるしかないです。