ここから本文です

書道の専門学校に行きたいと考えている高校3年です いい専門学校ないですかね? ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1409:20:25

書道の専門学校に行きたいと考えている高校3年です
いい専門学校ないですかね?
将来は書道家とか考えています。
書道家になるにはどうしたらいいのかも教えてください

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmfg5m8さん

2017/7/1413:19:57

書家になりたいなら、専門学校より大学の方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1409:49:16

ひたすらコンクールに出して入賞すること。

それまでには、生活の基盤が必要です。生活するための職業を考えておいた方が良いですね。

別の職業で生活し、書道家としての名前が世間に出るようになってから、書道で生活出来るかを考えるべきです。

はじめから、書道で生活は出来ないでしょう。

2017/7/1409:31:39

コンクールで賞を多くとっている教室
書道家になる=ひたすら修練しなければ
才能が物言う狭き門です