ここから本文です

自分が死んで地獄へ行ったときに流れているとおもわれる曲またはBGMを教えてくださ...

mit******さん

2017/7/1410:08:12

自分が死んで地獄へ行ったときに流れているとおもわれる曲またはBGMを教えてください。

☆彡

勝手な想像でも願望でもかまいません。

実際に地獄に行ったことのある人は実際に流れていた曲を教えてください。
天国へ行く人も回答してかまいません。

http://youtu.be/etAIpkdhU9Q

Go to hell,Black Sabbath,地獄,フーガ ニ短調,原田美枝子,Pet Shop Boys,太田裕美

閲覧数:
381
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1411:30:49

  • 質問者

    mit******さん

    2017/7/1616:18:51

    回答ありがとうございます!

    ホントに地獄三昧ですね。
    質問から時間をおかずに即答でここまでストライクど真ん中の曲が出てくるとはおもいませんでした。
    昔同名の映画があって偶然かなとおもったら、その映画からインスパイアされた曲のようですね。

質問した人からのコメント

2017/7/20 17:58:12

この動画見入ってしまいました。
でもなんでロシアの名前なんでしょう?

皆さま、さまざまなジャンルのヘルミュージックありがとうございました!
やっぱり夏といったら地獄ですよね。
おかげさまで快適な地獄気分を味わえました。
お礼にぼくからもう1曲!
https://www.youtube.com/watch?v=pIOXHgz7WcY

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1710:53:59

キング・クリムゾンはなぜか地獄が似合う?
https://www.youtube.com/watch?v=YDpQf9hcrN8

それに比してイエスはジョン・アンダーソンの
ノー天気キャラもあって天国に近い?
https://www.youtube.com/watch?v=Ll4ptrujf7w

エマーソン・レイク&パーマーはあくまでも
下世話な現世のイメージ…メンバーの2/3は
天国か地獄か、どちらかに旅立ってしまったが
https://www.youtube.com/watch?v=WUclxp7FxHI

キング・クリムゾンはなぜか地獄が似合う?...

2017/7/1707:10:06

タクシー・ドライバーのテーマ・・・バーナード・ハーマン
https://www.youtube.com/watch?v=Bx4aK-YsPeU

秋子さん

2017/7/1620:35:28

太田裕美さんの「天国と地獄」

sir********さん

2017/7/1620:00:46

こんばんは。 想像で、おそらくこのような感じの曲かも、と思いました。
Dissecting Table - Rokudo (Go To Hell)
https://www.youtube.com/watch?v=D0hoyHmV3G4

トキさん

2017/7/1619:57:59

地獄に行った場合はこれですね。

地獄の黙示録という映画の一番最初の部分です。

The Doors - The End
https://www.youtube.com/watch?v=CIrvSJwwJUE


天国へ行った場合はこれです。

うち、仏教なんだけどね。

J.S. Bach - トッカータとフーガ ニ短調 BWV565
https://www.youtube.com/watch?v=Nnuq9PXbywA

Yahoo!知恵袋 特別企画