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ロードバイクを街中でも使いやすいようにクロスバイク化することはできますか? ...

shi********さん

2017/7/1414:07:07

ロードバイクを街中でも使いやすいようにクロスバイク化することはできますか?
タイヤを太くしたいです。
giantのtcrとかいう入門モデルで、soraがついてますが、どのくらいかかりますかね?

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回答数:
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mar********さん

2017/7/1911:31:24

自転車屋さんに相談だ

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fuc********さん

2017/7/1723:04:25

ジャイアントのTCR・・・
タイヤはフレームやブレーキに干渉してあまり太くは出来ないかもね。
でも、しなやかな乗り心地の耐パンク性のよいタイヤにすればOK。

フラットバー化はSORAなら部品が出てるので出来るよ。
楽にしたいのならハンドルはライザーバーにすればいい。

予算はタイヤで1万円ちょっと
フラットバー化はハンドルとシフターとブレーキとワイヤー、グリップとかで
工賃も入れると2万円~って感じであわせて3万円~かと。
~ってのは工賃がお店によって違うのと
ハンドルやグリップの価格も色々なので。

222111333さん

2017/7/1722:43:43

クロスバイク化というかホイールセットを1セット買ってそれに28cとかのタイヤ履けば良いのでは?クリンチャーじゃなくチューブラーならさらに乗り心地は良いと思います。

wai********さん

2017/7/1601:22:17

もう持ってるの?
持ってないなら結構ラインナップにありますよ

いわゆるフラットバーロードとか ストレートバーロードというやつ ブルホーンバーロードもあるし
スポルティフなんかも拡大解釈すれば機能的にかぶります

タイヤ太くは フレーム次第だけど 25C限度くらいの設計のが多いかな
アメリカンバイクなら32Cとか35Cまでのなんかもあるけどね
自分でクリアランス計ればOK(タイヤとフレームの余裕幅)

ソラだと フラットバー用のレバー用意されてるんで 9千〜1万ちょいで売ってます(左右ペア)このレバーは Vもキャリパーも引ける優れものです

vui********さん

2017/7/1509:22:19

○ハンドルをストレートにする
ハンドルとブレーキとシフト まあ1.5万~ 工賃は脱着整備込みで1万~

○タイヤ交換
タイヤ前後とチューブ2本で1万くらい 工賃は脱着整備込みで2000円~

○ステム変更
3000円くらい

ざっくり部品代は3万くらい
質落とせば2万くらい
整備費用が必要なら1.5万くらい

なので4-5万アレばいけると思います。

cs4********さん

2017/7/1417:30:32

せっかくロードバイクを持っているのに乗りこなせないとは残念なお話ですね.自転車の選び方が用途に合致していたか疑問を感じます.

タイヤが細く,固くて乗り心地が悪いというのは自転車に適さない段差だらけのガタピシャ歩道ばかり乗っているからではありませんか? ロードバイクのような高速度自転車は基本的に車道の左端に近い左側を走るべきなのです.路肩のハキダメや段差に注意すればかなりの距離でも快適に走れるはずですよ.前後左右の自動車の動きに十分警戒するのは言うまでもありません.

行先がご自宅から5km前後以内の近距離なら,より低価格の6段ギヤ付きシティサイクルを使い,現有のロードバイクはそれ以遠に距離を伸ばして持ち前の性能を最大限に生かすように努力されては如何でしょうか.わざわざ経費をかけて格下げ改造は感心できません.

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