ここから本文です

ちょっと忘れ物をして昼に自宅に帰ると、知らない人が居ました。ビックリして大声...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1414:15:18

ちょっと忘れ物をして昼に自宅に帰ると、知らない人が居ました。ビックリして大声あげたら偶々お巡りさんがいて空き巣未遂、不法侵入で逮捕になりました。人生で初めて、警察のお世話、色々な偶

然、自宅に帰り落ち着きましたが…こんな事ってあるんですね…ゾッとしました。冷静になったら。皆さんもこんな体験談ありますか?

閲覧数:
31,343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2017/7/1414:25:28

無いです!

大声出せて何よりでした。

夫の会社が空き巣(夜中)に3回ほど

入られています。ガラス割られて。

監視カメラ設置してスマホで確認できるんですが

何か映ったら?そう考えるだけでもなんか恐ろしいです。

今日はゆっくり休んで、気持ちが高ぶってるから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2017/7/1415:22:36

こんにちは。
経験はありませんが、鉢合わせるケースはありますよ。

相談者さんのようなケースは本当に極稀だと思いますが、家人を待ち伏せする犯人はいますので、鉢合わせはあり得ます。

特に家人が女性だけ、高齢者だけで、金庫を持っていると待ち伏せされます。


犯人からすれば金庫を一番手っ取り早く開ける方法は、こじ開けるよりも、家人を脅して開けさせる方法ですので。


そうならないためにも、【鉢合わせをしないための防犯対策】は必要です。

防犯対策と言うと、【侵入を阻止しようとする対策】しかしない人が多すぎるんですよね。

これはスマホ連動式ウェブカメラ等で対策可能です。
もし、対策するとして「どれを導入すれば良いのかわからない」となる場合はクウォッチ社製のウェブカメラが無難です。



あくまでも個人的な意見なので参考程度で。
お邪魔しました。