ここから本文です

trekとか他のメーカーも台湾製のフレームだらけだと思うのですが、これって受託生...

mc_********さん

2017/7/1415:07:59

trekとか他のメーカーも台湾製のフレームだらけだと思うのですが、これって受託生産?ネットでOEMって書いてるのを見たことがあるのですが、OEMとは違うのでは?って思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2017/7/1415:23:02

wiki

OEM
(オーイーエム、英: original equipment manufacturer)とは他社ブランドの製品を製造すること、またはその企業である[1]。日本語では「相手先(委託者)ブランド名製造」[2]、「納入先(委託者)商標による受託製造」などと訳される。
英語の原義では元来単に自社製品を製造する事業者を意味するものであるが、英語圏においてもOEMが他社ブランド製品の製造ないしは他社製品の自社ブランドでの販売を行う企業という意味も持つ[3]。また、日本語では元来の「OEM」の意味合いに加えて「OEM契約」、「OEM生産」や「OEM販売」など「OEM○○」と様々な言葉や用語として定着している。「original equipment manufacturing」の略であると解して「他社ブランドの製品を製造すること」とされることも多いが、「OEM」という単語そのものの意味合いと、あとになって派生した「OEM○○」には意味合いの変化も見られる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2017/7/1415:19:54

湾岸戦争の時に…多国籍軍の攻撃から避難する為に…逃避したイラク空軍のスホイとかミグとか…接収したのがイランね( ̄^ ̄)

それと同じで…アメリカの要求に屈伏した…プラザ合意で…立ち行かなくなった日本自転車産業が緊急避難した技術や設備を盗んだのが…台湾の人糞鰻や…ニセアップルを作ってた黒社会の連中ね( ̄^ ̄)

oge********さん

2017/7/1415:12:19

ご指摘の通り「受託生産」ですね
「OEM」って書いた人は
「OEM」と「受託生産」の違いが分かってないんでしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる