ここから本文です

ガラスケースの郵送梱包についてです。 現在700×900×800mmのガラスケース(40kg...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1416:07:15

ガラスケースの郵送梱包についてです。

現在700×900×800mmのガラスケース(40kg程度)を広島-大阪間で郵送しようと考えています。

(コンテストに提出するため、郵送が指定されており、自家用車では運べない状況です。また、そのコンテストではおそらく自分だけガラスケースを用いるため、コンテスト主催側からの郵送補助や梱包指定は特にないです。)

そこで、郵送の方法についてなんですが、コンテスト時に郵送に使用したケースをそのまま展示台として利用するため、ガラスケースの荷重に耐えうるもので郵送できる材やケースを探しているのですが何かないでしょうか…梱包内は発泡スチロールとプチプチマットで覆う予定です。

関係ないかもしれませんが、業者様はヤマト運輸さんにお願いしようと考えています。

ご教授宜しくお願い致します。

閲覧数:
264
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/7/1418:06:21

発泡スチロールとプチプチでは受けてもらえないと思います。
木枠で頑丈にしないと無理です。
また、実重量40kgではヤマト便も使えません。

ヤマト運輸であれば家財か美術品扱いなら出来るかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r34********さん

2017/7/1416:48:49

郵送って言葉は郵便で送ること、すなわち日本郵便利用の場合ですよ。
ヤマトの場合は郵送は使いません、普通に発送なり輸送を使います。
壊れやすそうだからヤマト宅急便じゃなくヤマト便ってのがあるんですよ。
そっちのほうが丁重に扱ってくれるからそっちをお勧めします。
値段はヤマト宅急便のちょうど2倍です。
プチプチでも気泡の大きいやつありますよね。
あれでくるめばまあ外装はなくても送れますよ。
展示台として使用するなら木材で自作するしかないですね。
40キロに耐えられるものって木材くらいしかないでしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる