ここから本文です

犬の膀胱結石お体験談をお聞かせください。 我が家のヨーキー♂(去勢済み)14...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1416:52:59

犬の膀胱結石お体験談をお聞かせください。

我が家のヨーキー♂(去勢済み)14歳が
膀胱結石の為手術をしようと決断した矢先
膵炎を患ってしまい
現在は膵炎の治療を優先させています。

まだしばらく膀胱結石の治療は先になりそうなんですが

症状としては
「力まないと排尿できない」です。
幸い膀胱炎は治ってくれたようで
膵炎と並行して病院に通院して診てもらっています。

排尿に苦労してる愛犬を見て
かわいそうで辛くなります
そこで膀胱結石の体験談をお聞きして
うちの子もそうだったよーとか
手術したらよくなったよーとかいうお話を聞いて
少しでも明るくお世話できたらなと思いました。

14歳で手術に挑むことに対しての危険性のお話は
理解していますので勝手ですが不要です。

閲覧数:
126
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oti********さん

2017/7/1523:33:24

私が飼っている子ではなく勤めている病院でのおはなしですが・・・。
16歳になるシーズーちゃん♂がそのヨーキーちゃんと同じような症状でした。
本人は食欲や甘えたりする行動は継続してあったのでゆーっくり様子を見ながら飼い主さんからのどうしても、のお願いで手術に挑みました。
そのあともゆっくりゆっくり治療をしていきました。
もともとの甘えたがりの性格からか、人と一緒に前向きに頑張ることができ、腎臓事態はとても良くなりました。
本人も良くなってくるとおしっこを出すのが苦痛じゃなくなるのが分かっているようで嬉しそうに私には見えました^^
施術前、飼い主さんは不安な気持ちだと思いますがこれから何をされるのかわからないわんちゃんの方が何億倍も不安だと思います。
でもこの子のように飼い主と一緒に前向きに頑張れたらきっと、きっとよくなると思います!
獣医学的な部分ももちろんありますが、最後は飼い主さんとわんちゃんの努力が大事です!
高齢の小型犬でも時間をかければいい方向に必ずいきます!
なのでわんちゃんの底力を信じて頑張りましょう!
文章からとても可愛がっているのが伝わってきます!
私も応援しています、必ず明るく元気になれると信じて治療しましょう♪

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1602:27:27

    回答ありがとうございます。

    年令ゆえに急にあちこち悪くなり気が滅入っておりました。手術で本当に治るの?などネガティブになっていましたので改善例を聞けて励みになりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる