ここから本文です

スマホでFacebookを見ていたら、かものはしプロジェクトというカンボジアで人身売...

tri********さん

2017/7/1417:17:59

スマホでFacebookを見ていたら、かものはしプロジェクトというカンボジアで人身売買を阻止するためのNPO法人があって子供が一人2万円で売られていくのを阻止する団体だと書いていました。

でもネットで調べたらカンボジアではほとんど人身売買はなくなっている誇大広告を載せて寄付を利益にしているNPOビジネスだ、怪しい団体だと書いている人がいました。

ですが、インドの貧しい村の子供たちがまだ人身売買で売られている現状はあるそうです。
実際、インドの貧しい村の子供たちが売買されているのか、現状に詳しい方いらっしゃったら
コメントください。

かものはしプロジェクトは今、インドを拠点にして活動しています。寄付をするかどうか、
回答で考えようと思います。

どなたか、詳しい方回答をお待ちしております。

閲覧数:
6,043
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2017/7/2102:57:17

直接、説明会に参加した者です。
カンボジアではほぼなくなった、と言っていました。カンボジアでは、取り締まりを強化して売買をなくすために、警察支援、と言って、警察が売春業者を取り締まるように指導したそうです。それで摘発を増やし、売買する業者が減ったとか、そんな話でした。

インドは組織的な犯罪で、地域をまたいで警察が動けないとかで、カンボジアと同じようには撲滅できないから、現地の活動団体をつなぐ活動をしているそうです。

私は、お金をどう使ってるか、見えないので、寄付はしません。
インドで望まない形で売春宿に売り飛ばされてる女の子がいる、
これは本当でしょう。
それを見過ごせない気持ちがあり、それを撲滅しようと、かものはしのメンバーの方たちが集まってるのも本当でしょう、
それでカンボジアでは、警察支援したり、女の子たちのために、手仕事の場を作ったのも本当でしょう。
でも、寄付総額が高すぎて、実働にみあってないように見えた。決算書見てください。
毎年、マイナスで予算立てて、毎年黒字なんです。
寄付額が多くて、活動がそれに伴ってない、っていうことではないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2017/7/1610:57:48

子供に限らず女も含めると、インドでは人身売買は毎週のように何かしら報道されています。表面化したケースだけがニュースになり、大半は国内だけでなく中東の産油国に売り飛ばされたりもします。周辺の貧しい国々からインド国内に連れてこられることも多いです。「2万円」とありますが、相場はないようです。しかし安い方でしょう。おおっぴらにはできないヤバいケースなので、アシがつかないうちにどれだけ金持ちの買い手を見つけられるかによります。女の子とかは転売が繰り返されるうちに高くなったりします。

https://www.newsdeeply.com/womenandgirls/articles/2017/06/23/povert...

http://timesofindia.indiatimes.com/india/16-million-women-in-India-...

プロフィール画像

カテゴリマスター

viv********さん

2017/7/1606:15:30

無駄ですね
自己満足爆発な活動
カースト制がある以上、裕福になるのは難しい
インドの貧民層を無くすのは無理っぽ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる