ここから本文です

最近、Amazon発送のゆうパケットが綾瀬郵便局管轄の小田原からの発送で困惑してい...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1420:12:46

最近、Amazon発送のゆうパケットが綾瀬郵便局管轄の小田原からの発送で困惑しています。

何でですか?
また、綾瀬郵便局に聞いても「管轄が新東京ですから」という事で分かりません。

閲覧数:
2,047
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2017/7/1506:36:22

これなんで困っているのか書かないと分からない。
届け出先は??

東京の一部(多摩地区とか東京南側とか)は、小田原経由の方が実は近い。
道路事情的に小田原からの方が速く届く場合がある。
市川だと都内経由だから渋滞に巻き込まれることが多いので、小田原の方がスムーズに届けられることが多いので。

東京近辺だと
市川FC(アマゾンの倉庫)
小田原FCに巨大倉庫があり市川の4倍の大きさ
※実際東京近辺にはもっと倉庫があるが大型の拠点がこの2箇所

だから最近は、市川は23区を中心
小田原は多摩地区を中心
という形に変わりつつある。

自分は市川から小田原発送に変わりつつあるが、特に発送が遅いとかは無い。

アマゾンの倉庫は現在も拡大してて、どれくらいの規模か分からないけど
現在、八王子にも建設中で、それによってまた変わる可能性はある。


ちなみに綾瀬郵便局に持ち込む訳ではなく
かなりの量なので、郵便局側が小田原の倉庫から持ち出し、取りまとめているのが綾瀬郵便局だと思う。
うちの場合、ほとんど宅急便(クロネコヤマト)だけど、たまにゆうパケ(市川管轄)で届く荷物もあるけど、翌日には届くので特に面倒なことはない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asg********さん

2017/7/1420:27:10

なぜ、小田原からの発送だといけないのですか?
小田原にAmazonの巨大配送センターがあるからではないでしょうか?

Amazonのことを綾瀬郵便局に聞いてもわからないですよ。

jbp********さん

2017/7/1420:21:57

綾瀬郵便局

〒252-1199
神奈川県綾瀬市小園698-7

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2017/7/1420:15:11

amazonのことを郵便局に聞いてもどうにもなりません