ここから本文です

エンタツアチャコはエンタツの方が上だと云うことなのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1422:31:22

エンタツアチャコはエンタツの方が上だと云うことなのですか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oob********さん

2017/7/1523:48:57

特に上下関係はなかったのでしょう。
そんなに長く続いたコンビではありません、1930年~1934年、アチャコが中耳炎にかかりエンタツはコンビを解消しています。
しゃべくり漫才の「早慶戦」が有名になり伝説の漫才となっています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/16 07:53:24

ありがとうございます。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wag********さん

2017/7/1508:17:19

語呂が良いだけでしょう。.................................................................

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2017/7/1500:10:29

コンビ結成のころは"ボケ"のエンタツのほうが人気があり上だったようです。

台本もすべてエンタツが書いた。

しかし、人気が長く続いたのは、アチャコでした。