ここから本文です

繁田美貴さんは、昨年結婚されましたが、 番組では旧姓で名乗っているのは、なぜ...

kab********さん

2017/7/1423:01:29

繁田美貴さんは、昨年結婚されましたが、
番組では旧姓で名乗っているのは、なぜでしょうか?

他にも、結婚後、新姓を名乗らない人が多いと
思いますが、理由は何でしょうか?

補足参考になるサイトがありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122035766...

他にも挙げれば、女子アナは人気の職業で、男性視聴者のがっかり感が
視聴率低下に結びつくというのが、大きいのではないでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

himadas38さん

2017/7/1423:49:04

視聴者が違和感を感じるからじゃないでしょうか。
もちろん、新しい姓で名乗っている方もいらっしゃいます。
ですが、基本としては視聴者対策として聞き慣れた姓名で番組に出演していると思います。
戸籍上では新しい姓で登録されてますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2017/7/1506:50:50

旧姓の方が知名度が高いし、現姓を名乗ると視聴者が混乱するから。

hi2********さん

2017/7/1502:20:33

こんばんは。
私は、女子アナの中で繁田さんが一番好きな男です。
鈴木奈穂子さんも旧姓で出ていますよね。
ちょっと考えた事が有るのですが、
繁田さんって、もしかしたら、養子を貰ったのかな?と考えた事が有ります。
もしそうだとしましたら、今でも「繁ちゃん」ですよね。
あと、もし繁田さんが今後もし離婚とかされて、
もし私と結婚してくれて、
私が養子になったら、
私も「繁田」になるので、それって面白いなと考えた事が有ります。

「繁田美貴、繁田」に関する質問