ここから本文です

ファンケルは肌に優しいですか?

kik********さん

2008/7/923:00:27

ファンケルは肌に優しいですか?

メイク落とし、化粧品、化粧水や乳液などファンケル商品全般に興味があります。
どれでもいいので使ったことのある方教えていただけませんか?
最近皮膚科に行き、敏感肌だと言われました。

今使っているのはレヴューの下地とファンデ、テスティモや
豆乳イソフラボンの化粧水と乳液です。
他のに変えようと思っています。

ファンケル以外にもいい商品があれば教えて下さい。

閲覧数:
5,150
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2008/7/923:58:04

ファンケルは15年位使っていました。
私も敏感肌ですが 安心して使っていましたよ。
値段も高くないし 良かったと思います。

今はオルビスを使っています。
ファンケルとあまり大差はないと思っています。
詰め替え用があるので安く購入出来るのと1個でも送料が無料ってのが魅力です。
ファンケルは主に基礎化粧品でを使っていましたが 今使っているオルビスはほとんどの化粧品を使っています。
ファンケルとオルビスの一番の違いを感じたのはクレンジングオイルでしょうか。
オルビスはオイルカットなので肌に良いそうです。
ファンケルもオルビスもお勧めしたいですよ^^

質問した人からのコメント

2008/7/10 15:45:12

降参 noraneko203さん、toietmoinameさん ありがとうございました。
最近肌の調子が悪くて気になっていたんです・・・。
オルビスのHPをさっそく見てみます。ひとつでも送料無料っていいですね!
ファンケルの洗顔パウダーにも興味をもったので、試してみようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toi********さん

2008/7/923:13:32

あくまでも個人的な意見ですが…

ファンケル好きです。
ずっと愛用していますよ。
祖母も母親も使っています。(きっかけも母親です)

私は、クレンジングオイルと洗顔パウダーがお気に入り。
洗顔パウダーは小学校高学年から使ってますよ^^;
おかげで(?)ニキビとは無縁の学生生活でした。
化粧水もぴりぴりせず、気に入っています。
ファンケルシリーズは防腐剤も使っていないし、無香なので、
合う合わないは別ですが、そういう意味では肌にいいのかも。