ここから本文です

27歳の女です

アバター

ID非公開さん

2017/7/1501:51:13

27歳の女です

大人ニキビがたまに顎に出来てはすぐに良くなりを繰り返していましたが

ここ最近、数年見なかったおでこにニキビが出来はじめました!!

スキンケアは、無印良品のジェルタイプのクレンジングを使い、洗顔はアレッポの石鹸EXを使用しています。
アレッポの石鹸はご存知ない方が居るかもしれませんので説明させて頂くと
オリーブオイル60%、ローレルオイル40%で出来た石鹸です。

洗顔後は美顔水で拭き取りをし、ニキビが酷いおでこは美顔水を多めにコットンに含ませ数分間塗布しています。

その後にハトムギ化粧水でコットンパックをし、皮膚科で処方してもらったヒルドイドを顔全体に塗ってお終いです。

今まではこれでニキビもなく過ごせていたのですが、ここ最近になり、おでこのニキビが異常発生しかなり酷い状態です。赤いニキビの中心に白い膿のような物があるニキビです。

お化粧を控えようと思うのですが仕事柄メイクをしなければならず、帰ってすぐに化粧を落としたりと自分なりに気を付けては居るのですが、治る気配がありません(>人<;)

ニキビについて、本当に悩んでいます!
みなさんが行なって効果があったスキンケアや、食事、もろもろ教えて下さい!!!

お願いしますm(_ _)m

ニキビ,アレッポ,ヒルドイド,スキンケア,おでこ

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cturzn9554さん

2017/7/1518:16:53

皮膚科で処方されたアクアチムクリームというやつは、おデコのニキビが治りました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmcuspoさん

2017/7/1501:58:25

http://nikipedia.jp/acne-forehead-945

リンク先の原因に心当たりはありませんか?

印象として、汚れが落ち切っていないのでは、と思いました。
すすぎが足りないか。

そのあたりを工夫してみてください。