ここから本文です

妻が子供がまだ1ヶ月なので、育児が落ち着くまで離婚の話はまだ先延ばしにしたいと...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1503:19:41

妻が子供がまだ1ヶ月なので、育児が落ち着くまで離婚の話はまだ先延ばしにしたいと言います。

生後何ヶ月後くらいで
離婚の話を進めればいいですか?
お子さんがいらっしゃる女性の方
実家で子供を育てて
何ヶ月くらいで育児は落ち着きましたか?

既に、お互い弁護士には依頼しています。
自分は離婚を早くしたいです。
弁護士に相談しても待つのが1番早いと思うと言われました。
調停を申し立てても意味がないらしいです。
あと、相手はいつから話し合えるなど、言ってきません。
ほんとは、はじめ妻の方から子供が生後1ヶ月で話し合うと言われてたのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/7/1517:38:05

>生後何ヶ月後くらいで離婚の話を進めればいいですか?

生後何カ月になれば落ち着くということはありません。
何カ月になっても、その時々で大変なことは続きます。

何歳になっても大変、それが子育てというものです。

ですが、お互い弁護士に依頼しているということで
奥さんのほうにも離婚意思はあるのですよね?
離婚意思があるのでしたら
弁護士の言う通り、待つのが一番早いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lss********さん

2017/7/1517:32:27

妊娠中に離婚調停をやっている人も居るくらいですから、いつなら良いということは別に無いように思いますが。

ただ、今調停を申し立てても相手が「育児のために当面出頭できない。」と言う回答はしてきそうですね。

弁護士を依頼しているのなら、その辺りよく相談して、弁護士の意見に従う方が賢明ではないでしょうか。

nat********さん

2017/7/1509:19:26

奥さんにぜったいに離婚したい意志があるならいいですが、わからないなら早いほうがいいと思いますけどね。
先伸ばしにしたいって言ってるくらいだから、ずるずると長引くと思いますよ。
それを待ってあげるってことは、人としては良いことかもしれないけど、良い人なら離婚しなくてもいいやって思われることもあると思います。
人として最低だなって思うことをする相手だからこそさっさと離婚したいと思うんじゃないですかね。
子供が生まれたら相手への感情より現実的に考える女性が多いと思うので、お金のことや子供の将来を考えたらなかなか離婚しないって人は多いですよ。
ひどいかもしれないけど、落ち着いてない今だからこそ責めるチャンスじゃないかと思いますけどね。
奥さんに毎日のように、いつ話し合いするの?いつ離婚するの?って聞いたり、あとは相手の親を巻き込めば親も奥さんの背中を押すと思うので、実家にいって親を交えて話し合いをするとか、実家に行ったのに子供の顔も見ないで子供に興味がない感じの態度にして、あんな父親ならいないほうがいいねっておもわせるとか、人としてひどい人になったほうが手っ取り早いと思います。

ywr********さん

2017/7/1504:22:46

2歳半を育てる母です。
せっかく赤ちゃんが産まれて離婚話はとても切ないですが。。。
2歳半ですが、全く落ち着きません 赤ちゃんの時とはまた違う大変さ(色んな事をやりたがり、すばしっこく動きまくりめが離せません。でも生活全般はお世話しないとなにもできないので。。。

子供が居生活とっても幸せですよ!別れちゃって良いんですか???

spi********さん

2017/7/1504:05:30

今すぐ話を進めるべきです。ぐだぐだ先伸ばしする事ではありません。離婚話は。早い方がいいです。

zab********さん

編集あり2017/7/1506:43:47

育児が落ち着くのは幼稚園年中ぐらいです。(自分のことがある程度1人でできるようになる。)

最短はというと、生後3ヶ月ぐらいです。赤ちゃんの生活リズムが見えてきて、お母さんに少し余裕が出ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる