ここから本文です

以下、独り言です。 先生が好きです。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1511:29:30

以下、独り言です。 先生が好きです。

本人に伝えられないので、この場を借りて言わせてください。
友達にもはずかしくて誰にも言えません。
また絶対会いましょうと約束したけど、二度と会えないかもしれません。
奇跡的に次会えたときは、先生ほどではないけど、もっと仕事もできるようになって、振られてもいいので思いを伝えることが理想です。
ただ、先生のことが好きです。

閲覧数:
604
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bqtmf608さん

2017/7/1601:35:48

仕事・接客をしてくれる[先生]が好きなだけよ。
しかし女性は何歳になっても[先生]という設定に弱いのね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1601:46:05

    おっしゃる通りです。
    自分の知らないことを教えてくれる人→尊敬する存在
    尊敬から愛情に変わるまでってすごい短いプロセスなんですよね。
    いい年して本当に恥ずかしいです。

    結局、人としての部分についてほとんど知らないこともわかってますが、片思いこじらせると面倒くさいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2000:24:03

この人が「先生」という職業ではなく、あなたのなかで「あまりいい職業とは思わない」職種についていてもこの人のことが好きだと言い切れますか?

言い切れるのならあなたの気持ちは本当だと思います
そうでないのなら「職業」に恋をしていることになるので思いは
そのままそっと箱に入れたほうがよろしいかと。

kimusimo0214さん

2017/7/1520:50:08

好き!っていい言葉だね!先生に恋だなんて、とても、ロマンチックだね!でも、好きになる事より、好きになってもらう事の方が、大事なんだよ!好きになる事はいくらでも出来るけど、好きになってもらう事って、難しいよね!だからこそ、好きになってもらう事のが、たいせつなんだ!

anomer2さん

2017/7/1514:47:39

先生としては生徒に異性として好かれるのは複雑な気持ちです。

告白しても困らせるだけで終わってしまうかと思われます。(たまに悪い先生だとホテルに連れ込む人もいますけど)

残酷ですが、新しい恋を探して忘れましょう。仕方がないのです。