ここから本文です

バレーボールのことについて質問です

chi********さん

2017/7/1513:05:51

バレーボールのことについて質問です

キャプテンになったのですが、ポジションがセンターです。
ゲームキャプテンって、試合中コートから出ることが出来ないんですか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tat********さん

2017/7/1513:45:44

リベロ交代や正規の選手交代できますよ。
その際は、替わりのゲームキャプテンを指名する必要があります。

あらかじめ、替わりのゲームキャプテンを決めておいて、あなたが出るときは主審に手を挙げてゲームキャプテンになることをアピールしてもらってください。

例えば、右手を大きくあてげ、胸の背番号の下に左手人差し指をそえるなどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2017/7/1522:12:51

チームキャプテンがコート上にいる時は自動的にゲームキャプテンとなりますが、チームキャプテンがベンチにいたり、リベロと交代したときには、コート上の選手から新たなゲームキャプテンを指名します。

例えば、リベロと代わった時には、再度リベロと代わってコートに戻ると自動的にゲームキャプテンとなります。

出入りのたびにこの繰り返しです。

ゲームキャプテンがコートから出た場合には、前回と違うゲームキャプテンが指名される可能性があるため、毎回、ゲームキャプテンを指名します。