ここから本文です

宮下 遥は中田監督には認められてないのですか?岡山シーガルズの選手が新生日本代...

lange0002johnmuttさん

2017/7/1516:52:49

宮下 遥は中田監督には認められてないのですか?岡山シーガルズの選手が新生日本代表には少ないのですね?(-_-)

新生日本代表は久光の選手が目立ちますね(-_-)

閲覧数:
12,114
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prfviperさん

2017/7/1816:06:12

認められていないわけではないが、代表では使えない。
中田監督の目指すバレーにマッチしたトスが上げられないから使われないだけ。

また、シーガルズの選手が選ばれないのも中田バレーにマッチしないから。
アタッカーにあがるトスはシーガルズではネットから近く、低いトス。方や代表では少し離して少し高め。シーガルズのバレーは国内リーグ専用なので、海外の強豪と戦うにはマッチしない。国内専用の戦い方監督の河本に植えつけられ、少しでも監督の気に入らないことがあればネチネチ文句を言われるのでシーガルズの選手はプレースタイルを変えません。なので、代表には選ばれにくいのです。

久光が目立つのは中田監督が久光の監督だったため、監督の目指すバレーを理解しており、さらには技術的にも高いものを持っているから選ばれているだけです。

質問した人からのコメント

2017/7/19 16:02:27

大変参考になる回答を貰えました。

「宮下遥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1813:10:25

認められていなければ、選ばれないでしょう。

むしろ、ブラジル戦での第5セットのあの場面での宮下の起用は、宮下を信頼していると思います。

ツーセッターになりましたが、サーブ、ディグ、のいい宮下をピンチサーバーに起用し、ディグの良さで守備固め、ディグが乱れた時に2段トスが上げられる宮下が後衛にいることで、確実にトスが上がるフォーメーションにしました。

結果論ですが、試合を決めたトスを上げたのは宮下です。

2017/7/1812:27:19

ツーセッターで佐藤さんと出てたじゃん

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

iq1desuさん

2017/7/1604:06:36

「宮下 遥は身長とレシーブ力」とテレビで、選手夫々の長所を中田監督は言う人で、実力を認めた人を選んでると思います。

wankosobasoさん

2017/7/1518:19:16

実際、久光にはいい選手がいますから選ぶのも妥当だと思います
JTや上尾からもいい人選してます
ゴリ

ssmmryさん

2017/7/1518:01:57

認められていない選手は全日本には選ばれませんよね?
Vリーグには沢山の選手がいます、
セッターに限っても相当数いますよね?
その中から全日本に選ばれているのですから、
認められていない事は無いはずです。
中田監督は元は久光の監督さんですから、
自分と戦った選手育てた選手を重用するのは自然な流れです。
(じゃぁ、眞鍋さんはどうなんだ?岩坂は?新鍋は?という声が出そうですが・・・ )
いずれにしても、選ばれた以上これまでの飼い殺し→出場も実力が・・・→今、
これまでより一枚も二枚も脱皮して活躍して欲しいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。