ここから本文です

落札者です。 ブランド品を購入しました。 落札との時間差で、全く同じもの...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1516:53:52

落札者です。
ブランド品を購入しました。


落札との時間差で、全く同じものが出品され、また、私の落札後 悪い(本物ではない)の評価が何件かされました。

不安になり、キャンセルしたいのですが、本物とのすり替え防止のため、返品不可とあります。
一応キャンセルしたい旨を伝えましたが返事はありません。
ヤフー決済で入金済みです。

このような状況ですが、
発送通知がきませんが、何日かたてば、 自動的にキャンセルになりますか?
また、受け取り拒否をした場合は、どうなりますか?

補足また、商品の発送(入金後1週間たっていますがまだ、発送されていませんが)後の対応は、何かありますか?

まえ質問の中にも書きましたが、
受け取り拒否、または、受け取って、鑑定してもらう?
受け取った荷物をビデオに残し、開封する(すり替え防止とありますので、すり替えていないという証拠)
などなど・・・

閲覧数:
436
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

編集あり2017/7/1517:22:31

キャンセルを伝えているなら送って来ない可能性が高いですが受け取り拒否しても相手がキャンセルに応じない以上は商品もお金も返って来ない事になると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/15 17:36:12

ありがとうございました。

冷静に状況を整理します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2017/7/1517:33:15

決済しているのに、キャンセル要求してどうするのですか?
相手にへたな口実を与えて、最悪の対応です。

lol********さん

2017/7/1517:10:51

初めから偽物ときめつける落札者には商品は送らないと思います
勿論返金なんてありえません
ご愁傷様です

nec********さん

2017/7/1517:06:52

ブランド品?とのことですので製造番号と型番があるものが多く存在します。
それらを教えてもらえませんか?
どういう対応をしようが相手は偽物を出品しているのならば入金があった時点で目的を達成していますので
どちらかといえば送られて来ずヤフーに詐欺で商品が送られて来ないので補償してもらう方が安全且つ楽なんですが