ここから本文です

「油圧計」の取り付けについての質問です。 三菱デリカスターワゴン 型式:Q...

kic********さん

2017/7/1517:01:02

「油圧計」の取り付けについての質問です。

三菱デリカスターワゴン
型式:Q-P25W エンジン型式:4D56ターボ
に乗っています。

オートゲージの油圧計を取り付けたいと思っています。

ショップに油圧計の取り付けを依頼したところ、
「オイルセンサーアタッチメントを取り付けるだけのスペースがない。」
と言われました。

デリカオーナーの皆さん、どのような方法で「油圧センサー」を取り付けているのですか?

できれば、オイルセンサーアタッチメントを使用したいと思っていますが、その他の方法でも構いませんので、ご存知の方、回答お願いします。

閲覧数:
85
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wjk********さん

2017/7/1517:28:58

一般的な方法ではありませんが、スペースが無くてアタッチメントが取り付けられ売場合は、オイルプレッシャースイッチを取り外して、PT1/8のネジ穴にセンサーを接続すれば、油圧は計測できます。
但し、プレッシャースイッチの単線が遊んでしまうので、端子に絶縁テープを巻いてショートしないようにしておく必要があります。
この場合、油圧警告灯は機能しないので、始動時は後付けの油圧計を確認して、油圧に異常が無いかを確認する必要があります。

一般的な方法ではありませんが、スペースが無くてアタッチメントが取り付けられ売場合は、オイルプレッシャースイッチを取...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる