ここから本文です

質問です。 高校2年生男子です ずっと好きな女子がいて連絡を長い期間とっていま...

somi_0217さん

2017/7/1520:02:36

質問です。
高校2年生男子です
ずっと好きな女子がいて連絡を長い期間とっています。
今年の夏告白しようと思っているんですが、あまり話したことのない人でもOKをもらえることってありますか?

あと、女子って告白されたらうれしいものですか?
告白は電話でも成功しますか?
多くてすいません...

補足あっ、連絡だけといっても同じ学校の同学年の女子です
ほとんど毎日会っています。

閲覧数:
335
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfgcxumさん

2017/7/1521:49:30

高3女子です。私は以前2、3回しか顔を合わせたことがない好きな人とずっと連絡を続けましたが、こちらから会いたいと何度か言ってもやんわり断られてしまいました。急ぎすぎました。
告白をOKする基準は人によって違うとは思いますが、あまり話したことが無いなら、1度会う約束をされた方がいいと思います。
連絡を取っているだけでは相手の方にとって情報が少なすぎると思うので、直接あって話してみた方が告白をOKしてもらえる可能性が上がると思います。
もちろん1度会ったからといってOKして貰えるという訳ではないでしょうが、そこから更なる進展があるかもしれませんので…!
質問者様の恋が叶う事をお祈りしてます(*´`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chan_4160さん

2017/7/1917:50:27

あまり話したことがないなんて、あなたの場合ありますか?まあ、そうだとしたら、成功する確率は低いでしょう。私は女子ではないので、告白されて嬉しいかはわかりません。告白は、直接すべきだと思います。

2017/7/1917:45:08

嬉しいものですけど、あまりにも話したことない人だったら断られる確率高いんじゃない?

2017/7/1808:02:13

電話やLINEでの告白ではなく、直接会って言えば成功率は上がります!

2017/7/1521:27:39

自分なんて一度も話したことなくても成功しましたから大丈夫だと思います!
嬉しいものですよ。人からの好意で不快感を与えるパターンは珍しいですから
告白のシチュエーションは重くなければ大丈夫です。
ガンバってください

2017/7/1521:13:49

SNSでの会話だけで彼女と繋がってるのだとしたら、なんとも言えません。
でも、私はどちらの可能性もあると思います。

誠心誠意、貴方がその子に対して「好き」という気持ちをぶつけたらいいのではないでしょうか。
ちゃんと気持ちを伝えるため電話は避けた方がいいと思います。

そうすれば、OKされてもされなくても、きっとあなたの気持ちは届くはずです。

頑張ってください!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。