ここから本文です

コインランドリーと猫毛について。

mes********さん

2017/7/1520:21:17

コインランドリーと猫毛について。

うちは猫を飼っていて、毛布なんかにも沢山の猫の毛が
付いてしまい、コインランドリーで洗いたいのですが、
猫の毛が沢山付いた毛布とかそのまま入れて洗っては
ダメなんでしょうか!?

閲覧数:
2,551
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2017/7/1600:15:30

コインランドリーの管理をしています。

沢山とはどの程度でしょうか?
乾燥機と一体化しているものなら
詰まりの原因に最悪故障という
場合もございます。よっぽどでは
無い限りは大丈夫ですが、、、

共同で使う物なのでご自宅で
コロコロなどで取ってから
使いましょう。ランドリーで
コロコロしていたらクレームなど
言われる可能性も。
揉めているのを何度か見たことがあるので、、、

質問した人からのコメント

2017/7/16 11:05:38

どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2017/7/1609:11:02

何処のコインランドリーでも
動物の毛が付いているものはお断り!と
掲示されています。
まぁ常識の範囲ですが。
次に使う人の迷惑になることは間違いありません。
予め家でコロコロで丁寧に取ると良いですね。
動物アレルギーの人も沢山います。

mam********さん

2017/7/1521:51:47

基本的に、動物の毛がついたものは
洗わないでくださいという決まりだと思います。
でも、クリーニング店も取り扱ってくれませんよね。
どうしてもコインランドリーで洗いたいなら
コロコロなどで可能な限り毛を取り去ってから。
(くれぐれも自宅で済ませてくださいね)

miy********さん

2017/7/1520:31:36

猫専用の毛布ではないのでしたらたくさんと言ってもたかがしれているかと思います。
コロコロ掛けてからコインランドリー使われたらどうでしょう?