ここから本文です

近畿大学の公募推薦か一般どちらの方が入るのが難しいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1520:52:58

近畿大学の公募推薦か一般どちらの方が入るのが難しいですか?

閲覧数:
12,038
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omu********さん

編集あり2017/7/2102:07:13

公募推薦ですね。
倍率が低いので一般より入るのがさほど難しくないと思われがちですが
近畿大学では一浪まで公募推薦は受験可能です。近大志望で一浪した人は早く受験から解放されたい一心で公募狙いで受けに来ます。
現役生より一年も長く本気で勉強してきた浪人生の方が公募では受かりやすいです。
私は近大志望ですが、入試担当が公募推薦が通るのは浪人生が半分以上で公募で受かった人は今のところほとんどいないから公募推薦は受けない方がいいと言ってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「近畿大学 公募推薦 難易度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kz0********さん

2017/7/1615:28:17

一般入試です。近畿大学は学部内の難易度より、入試の選択が重要になってくると思います。

bkさん

2017/7/1612:53:17

一般です。

一般は浪人生もおり、3教科です。
公募は現役だけで、それに2教科です。倍率も大して変わりません。

tra********さん

2017/7/1611:14:43

推薦ですかね。

wak********さん

2017/7/1520:58:59

一般です。