ここから本文です

シンガポールのチャンギ空港についてです。 素人丸出しの質問すみません。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1522:22:06

シンガポールのチャンギ空港についてです。 素人丸出しの質問すみません。

9月13日の23:10の便で日本に帰ります。
しかし、友達が早引きしてしまうため泊まるホテルは12日の15:00までです。
その間の時間を新たにホテルを取るべきかどうしようか迷ってます…

自分は現在大学生で貧乏旅行をしてるので出来るだけ安く抑えたいです。

そこで質問なのですが、チャンギ空港で1晩過ごすことは可能ですか?
というか航空券を見せてから入るエリア(上手く説明出来なくてすみません)でないとゆったりとしたスペースはないのでしょうか?
航空券を持ってない人でも入れるエリアで眠る様な場所はありますか?

旅行経験のある方など是非回答お願いします。

閲覧数:
120
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuf********さん

2017/7/2220:52:50

チェックアウトして丸1日以上あるじゃないですか。飛行機のチェックインも登場の2時間前くらいからしか出来ないので、空港で一晩といっても、搭乗エリア(出国審査)で一晩とは行かないでしょう。普通にホテルで一泊すべきだと思います。シンガポールは私個人の見解ですが、とても安全な国です。日本より安全かも知れません。でも、ホテルに泊まるべきです。親御さんも心配するでしょうし、何かあったらせっかくの楽しい旅行がパーです。お金をケチる場面ではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

won********さん

編集あり2017/7/1710:34:33

国際線のチェックインは普通3時間前から開始です。シンガポール航空利用であれば係員が常にいるのでそれより前でも可能と思いますが、JALやANAの場合、3時間前にしか係員が来ません。
23:10発のチェックイン開始は20:10、市内に滞在しておられる場合、空港まで1時間として19:00に空港に向かうのであれば15:00-19:00までを一人でどう過ごすかです。
ホテルに荷物を預けて4時間観光するかスタバあたりで時間を潰すのがいいと思います。
チャンギ空港は24時間空港ですので、チェックインしてしまえば出発までいることは可能です。しかし店は割に早めに閉まるのですることがなくて退屈です。

xia********さん

2017/7/1613:03:10

ホテルに預けてはどうですか?
また 取りに行かなければなりませんが時間が長いので!あなたが女子ならホテルを取るべきだと思いますが!親御さんは心配だと思いますよ!

lit********さん

2017/7/1607:32:32

9月12日15時にチェックアウトして9月13日23時10発のフライトまでの時間をどうするか、という事ですね。
まずチャンギ空港の出国審査を過ぎて入るエリアへはチェックイン後にチケットを受け取らないと進めません。チェックイン可能になるのは一部を除いてだいたい搭乗2時間前です。

チェックインカウンターのエリアで快適に一晩過ごせるような場所は無いと思います。
空港内はテロを防ぐ為に銃を構えた軍人さんがペアで不審者を始終見回りしています。

もう一泊されたら如何ですか。割安なバックパッカー用の宿泊施設などは市中に沢山ありますよ。清潔性や騒音を我慢出来るなら、そういう場所で一泊して少しでもシンガポールを楽しまれたらどうしょうか。

ご参考に。